2013年12月31日

終わりは誕生日


今年も大晦日。

aokikunの誕生日。


また、年を取りました。
こうやって墓場へと続いていくのですね。。。


ともあれ、年末年始は家族とゆっくりです。

次の仕事は3日の予定です。
では、みなさま


よいお年を・・・。



posted by aokikun at 11:57| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

お久しぶりのレッスン


今日は、臨時で練習日。
木管だけ。

カウントダウンコンサートの関係で
磯崎さんが江古田から来られるので、
レッスンしていただく。

部員たちにとって得るもの多し。

これで、本当に練習終わり。

アンコンは成績よりも
個々人のレヴェルを上げることが
目標。

これでよいのです。

さて、少ない休みを
のんびり過ごします。

年賀状って、いつ出せば
良いのでしょうか。。。。。。




posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

雪はチラチラと


今日は
まだ学校へ。

レッスンが入っているので。


アンコンの曲、
少しずつです。



posted by aokikun at 18:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

☆3つです


今日は、練習最後の日。
通常練習ってことですが。

午前中はパートレッスンもあるので
アンサンブル。

午後からは、大掃除。

そうして、点呼後に
もらいました。

keiko's Cake.JPG

aokikunの誕生日は、月末ですが
通常練習日は今日で最後なので
ケーキを頂きました。

箱のクレジットを見たら
隣町のSのケーキ。

あそこには、卒業生のK子が勤めている。
彼女が作ってくれたらしい。


美味しく食べました。
まさに☆3つですw





posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

御用納めの日


今日も昼から部活。

少しずつです。


そして、ついつい「ナウシカ」
観てしまいますね。


posted by aokikun at 23:13| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

美味しいものは良いですね


朝は5時起き。
今日は鍵開け当番。

午前中はがっつり編曲。
こういう時間にたまっていることを片付け。

午後は部活。

そうして、Yハに立ち寄り、
掛け伝票の清算をする。
身も心も軽くなる。。。


今夜は、『義兄』すみさんとの会食。


yorokobi_tamanegisyabu_1ninyou.JPG

いつ食べても、玉ねぎは美味しい。


そうして、少しだけ美味しいお酒を。

羅府新報_ウォッカマティーニ.jpg

ウォッカマティーニ


羅府新報_ホワイトレディ.JPG

ホワイトレディです。
タイトルはかわいらしいけど、
ちょっとヘビーかな。





posted by aokikun at 23:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものをさがせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

今日が本当のクリスマス


朝はゆっくり寝る。
久しぶりに、目覚まし時計のいらない日。

午後から出勤。
お弁当をデパ地下で買うけど、
肉だと思ったら・・・

コンニャクのフライでした。
デフレ?インフレ?なのですね。

今日も午後から基礎合奏。
アンサンブル。

日々こんな感じです。
posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

一夜明け、終業式


昨日の興奮もさめぬまま
出勤。

大掃除は、ピアノ磨きを中心に。

終業式で表彰状の伝達。
管楽合奏コンテストの賞状とトロフィー。
県高総合文化祭の合唱と吹奏楽の文化連盟賞。

午後からは、吹奏楽。
予定は変更になり、
基礎合奏とアンサンブル。


そうして、クリスマス・イヴ。

今夜は、ロゼを開けました。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

劇場版 まどか☆マギカ オーケストラ・コンサート 高松公演 に行く


朝は、眠たい。
何とか起きる。

昼からなので、
サンポートへ移動。

kotpden1223.JPG


移動するときの車掌さんが、
メルヘンの代のT村さんなのも、
ご縁なのだろう。


そうして、サンポートでランチ。
朝も食べてないので、がっつりと。


kantouka_karami.JPG

今日は、辛味噌チャーシューめん。

美味しくいただきました。
この高松拉麺築港(たかまつラーメンポート)も
そろそろ10年経つけど、旭川のこのお店は
最初から残っている。



そうして、昼からはコーラスの練習です。


madomagi1.jpg

madomagi2.JPG

今回は、指揮者の志村先生とのご縁で
賛助出演させていただきます。

7階で東京から来られた方々と、声合わせ。

そうしてリハです。

何とかステージに全員入りました。
オケもバンドもあるので、大変です。


そうして、開演。

至福の時間が過ぎました。
客席で聴かせていただいたのですが、
あっという間の2時間でした。



関係者の皆様に感謝いたします。







posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 すべてのジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

合宿 最終日


例年のことだけど、
3日目の朝は眠い。

122213_bf.JPG

でも、朝ごはんは美味しい。

午前中は、定演の曲の確認。


少し早目のお昼ご飯。
でも、いつもの11時50分よりは遅い。

122213_lunch.JPG

美味しい。ご飯が美味しいから、3日間
練習できるのだろう。


午後からは、アンサンブルの発表会。
これからがスタートです。



posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

合宿2日目


例年の夜より、初日は寝れました。


そうして朝ごはん。

122113_bf.JPG

例年通りが、安定感あり。
佃煮があると、小豆島ですよねー。
美味しくいただきました。

午前中は、まどか☆マギカの合唱練習。
23日が本番なので、復習です。
アンコールや歌詞のある曲を中心におさらい。

そして、海辺でのロングトーン。
気持ち良いです。

金石先生も合流したので、
打楽器はアンサンブルの練習。

122113_lunch.JPG

お昼ご飯は、いつものチキンカレー。
美味しいですね、甘いけど。

豪の者は、4皿、5皿食べたそうです。


122113_lunch_after.JPG

完食!

そうして、志村先生と
基礎合奏。定演の曲も少しやりました。


122113_din.JPG

夕飯も豪華。
6年前の「プリン」も鎮座し、
美味しかったです。

夜は、ミーティング。
いろいろ決まりつつあります。








posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

今日から合宿です


朝は熱っぽい。
少々遅刻しての出勤。

卒業式の合唱練習。
木下牧子の歌曲。
で授業は終わる。

芸術コースの発表会の
順番も無事に決まる。

遅刻してきた人もいたけど、
「誰ベル」は全員で歌うことができた。



午後からは、移動です。
トラックは、4トンに何とか積み込む。
本当に申し訳ない。。。

それから自分たちの移動。
今日は、チケットを取りに旅行社、
お土産を買いに和菓子屋さん。
そうして飲み物、CD−Rと買い物づくし。

パンダさんのフェリーに乗船。
意外に乗船率高し。

エレベーターの定員が4人なのに
2人しか乗れなかった。。。
うーむ、ダイエット必須ですな。

衣料品店Tも見ることができた。
一度買い物に行かなければ。

そうして、今年もお宿に到着。
小豆島オリーブユースホステルです。

最初に来たのが、「サロメの代」。
「海の代」「三善のミシカの代」「雷神とベルキスの代」
「雄々しき蒼の代」。
そして「みんなで緑の代」。今回で6回目。

aokikunの今の支店の勤務の中でも半分に相当する。
もちろん、「ダフニスの代」「メルヘンの代」が
国分寺で合宿したことも、良い思い出です。

「寄港地の代」「ロメジュリの代」
「夜明けの代」は、合宿ができなくって
学校で練習したのですね。

今回も、支配人の萩原さんには
お世話になります。

夜は、アンサンブル。

そうして、「まどか☆マギカ」のDVDを見て、
定期演奏会の打ち合わせをして、終わりました。


明日は、合唱、合奏です。











posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

Nコン オン the Web って


今年のNコンの演奏を聴く。

録音なので、何とも言えないが
一応いつも通りの演奏。

他の学校も聴く。

銀も銅も、
変わらないのかな。

という印象。

合唱団、1月から
再スタートです。


posted by aokikun at 23:38| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2つの部活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

高文連の会議


朝は、何とか起きる。
髪の毛がはねているのを
一生懸命なおす。

寒くなった。
しかも、雨が降っている。

合唱部、30分だけして移動。

今日は、坂出高校で会議。





kizyouan_anagobukkake.JPG


遅めのランチ。

でも、坂出駅の改札を出たら
このお店の誘惑には弱い。。。

予想以上の穴子天ぷらの大きさには
驚きました。


会議も、無事に終わり
前田理事長に送っていただいて帰宅。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

意外と星めぐり


今日の占いは、
あたる。

体調も不調だし、

仕事も整理の時期。

溜まっていた書類を
しゅぱぱぱー。

明日は、合宿のことです。
しおり作り。


posted by aokikun at 23:33| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

虚脱感


何とか、乗り切りました。

披露もピークです。
お昼休みには、
午睡を。


そうそう。

bentou121513.JPG

昨日のお弁当です。
弁当評論家のO山先生によると、
まずまず美味しい とのことでありました。




posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

香川県合唱祭2013 〜 榎並瑛 メモリアル コンサート 〜


朝は、寝つけなかった。
でも、すがすがしい気分。

8時からホールを借りているので
D井さんの車で移動。

午前中は、リハーサルや
スライドの仕込みで終わる。

急ぎ、お弁当を頂く。
M食品のお弁当は、いつも美味しい。


memo2013.jpg

最初の挨拶のあとは
全国大会に出た指揮者の表彰式。

そうして、演奏が始まる。

うちの合唱団は、
7番目の出演。

発声していないので、声が起きていない。
まぁ、仕方なし。

ペルゴレージは、榎並先生から
いろいろお聞きしていた曲。
昭和53年の全国大会で
榎並先生と坂出高校が演奏した曲。

いつもよりは無難に演奏できたかな。
続いての三善作品2曲は、今後の課題。

でも、暗譜で振れました。


次は、譜めくりスト。
いつもの、おかあさん団体のお手伝い。
何とかうまくいきました。
この団体の譜めくりをすると、いつも
勉強させられます。ありがとうございます。


で、今回は
「アンサンブルゆう」の皆様方とご一緒させていただきました。

暗譜で振るのが、榎並先生との約束のようなもの。
私のつたない棒に合わせて、メンバーの皆様が歌ってくれたことが
ありがたいです。3曲、こちらが楽しまさせてもらいました。


榎並先生とのことについては、
ここでは多くを語れない。
語ることが多すぎるからだし、
自分の中で取っておきたいこともある。

でも、今日のメモリアルコンサートに出ることができて
本当に幸せだった。


多くの皆様に感謝です。






明日から、まどマギ。
コツコツやるだけです。




posted by aokikun at 23:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

あー、本番が近くて、ドロナワ練習です。  by仕事先


朝は、ご婦人方と練習。
明日は本番ですが、気持ちよく練習できました。
やはり経験値が違いますね。
明日は、いい演奏ができそうです。

午後は移動。
ランチは、Lの麻婆豆腐丼。
この四川風の辛さが心地よい。

部活はもちろん、合唱。
明日は、合唱団
榎並瑛メモリアルコンサート に
出るのです。

でも、久しぶりの練習。
(土曜日は平日の振替だし、平日に練習できてないから
 振替なのですから)

結局、スタバト・マーテルと、三善。
明日の曲だけの練習が中心。

後半は、吹奏楽。
基礎合奏とアンサンブル。

あー、少しずつ。
コツコツも、急ピッチです。。。






posted by aokikun at 22:53| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2つの部活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

まだ、半月あるけど、年忘れ


朝は、眠い。
朝風呂、さようなら。

午前中は、ドタバタが続く。
そうして、変則時間割。

K上先生にも、早めにご足労願う。

2年生は、新曲。
木下作品。
ファンタジアは、今でも色あせない。

3年生は、発表会に向けての選曲。

午後は、公開研究授業。
今回は情報。

夕刻からは、年忘れの会。
やり残したことが気になる1年です。


121313_01.JPG

これは、デザート。


121313_02.JPG

もう年末ですね。


121313_03.JPG


明日もこの駅に、お世話になります。









posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

気候


寒いです。。。


posted by aokikun at 23:16| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

