2014年08月31日

四国合唱コンクール 第2日目


朝は、少しだけ寝坊。
急いで、朝食に。

愛媛の地の物を、いただく。

会場へ。
午前中は、室内合唱の部と、混声合唱の部。
どこも好演。

今日も、食べきれないくらいのお弁当を頂戴する。

午後からは、中学校部門。
もう4県の優劣はなくなりましたね。
どこも上手です。激戦。

2日間の日程が無事に終わりました。

M田先生、S井さん、D井さんと
夕飯です。

松山で、知る人ぞ知る名店

yoen.JPG

yoen_tensin.JPG

点心を美味しく頂戴しました。
食べ過ぎです。


明日から、新学期。
気を引き締めます。



posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

いろいろあったけど… 四国合唱コンクール 1日目


朝は、緊張しているのか
目覚める。眠りが浅い。

マウンテンビューというのだろうか、
14階のレストランで朝食。
Pンジュースが美味しい。

朝も、ちょこっと打ち合わせ。

そうして、生徒のホテルへ移動。
バスに乗るのに、ちょっと一苦労。
連絡って大切。

聞くと、朝ごはんに「みかんジュース」しか出なかったらしい。
4年後には、もっと計画的な遠征にしなければ。

バスで少し移動すると、午前中の練習会場に。
ここも4年ぶり。
響きがいいので、反響版は不要。

声を起こして、ピアニストとあわせる。

そうして、会場へ。
降りる直前の打ち合わせは、ほどほどに。

お弁当を食べて、いざリハーサル。

4年前と同じ会議室がリハーサル室。
時間を持て余す私たち。
これも4年前と同じ。

演奏は、いつも通り。
今の実力の中では、これがベストの演奏。

写真も撮り、いったん解散。

高校Bを聴く。
やはり4団体は上手。
見習うこと多いですね。
でも、このホール響きません

うちの結果は、高校Aで銀賞。
去年が県大会落ちだったから、
この結果は、よいのでしょう。

帰りのバスは、道を間違う人がいて
ドタバタしたけど、全員乗って帰りました。

みんなを見送って、「代表者打ち合わせ会」。

夜は、支部役員で打ち合わせしながら食事。
明日も、続きます。

















posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

支部コンンクール前日


全日本(朝日)の四国大会前日。

悲しいことに、高校生は
校内模試。

午前中は、資料作成と試験監督。

そうして、午後から出発。
だが、雨。

pon_ice.JPG

これは、途中のSAでのソフトクリーム。


ホテルへ到着。
荷物を置き、ホールへ。

そう、前日は「代表者打ち合わせ会」。

それから、懐かしの松山市民会館へ。
今回は4年前と違い「リハーサル室」だったけど、
あの『青春のにおい』がしました。。。

この部屋、一番最初に来たのは
宝地戸(姉)と。その時は、普通だったのに。。。

ともあれ、並びを決め(前日かい(自爆
ホテルへ。


2列で買い物に行ったかどうかは知りません。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

会議1、会議2、会議3


午前中は、クラスへ顔を出す。
なかなか集金が、あつまらない。
夏バテか、休むものも、ぽつぽつ。。。

午後からは、会議漬け。
部活の方は、文化祭の曲。

まだ、四国大会の書類が
全部印刷できてません。

うーむ。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

最後の、図書館ホール練習


明日から、校内模試なので
今日が最後の練習。

細かいところを。

あと、「四国大会のしおり」の
読み合わせ。

posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

やることをこなす


朝は、少しゆったり。

午後からは、久しぶりのサンポート。

学ぶこと多し。

その後は、理髪店。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

1週間 前倒しな感じ


朝は、起きる。
ゴミ捨て。

いつもどおり、パン屋のGで買い込む。

午前中もやることは減らない。
今日から後期課外。結局、今日からはクラスのことも。
久しぶりに会う面々。
英語のワーク代と文化祭のことで終わる。

午後からは部活。
「2列で買い物に行きましょう」。
今日の一番のポイントはここ。

お久しぶりなメンバーもいたので、
先に文化祭のポップス。
その後、コンクール曲の確認と続く。

個人点検も、かなり進む。
ソルミゼーションの難しさは感ずるが、
これもコツコツあるのみ。

最終は、四国大会の前日の夜まで。


夕飯は兄弟子と。
来年の選曲も、これで決まりました。
やはり、自分の考えでよいのです。






posted by aokikun at 23:34| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 担任業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

今月最後の休日  


朝はごぞごぞと。

四国大会関係の資料作成と
全国大会の資料、同時に来ると厳しい。


とにかく発送。

夕食は、マダムE子とご一緒に。
近所のイタリアン。

帰ってから、昔のレコードを聴く。
やはり三善作品はいいですね。。。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

土曜日の練習


やることは減らない。
課題曲も自由曲もまだまだ。

posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

少しずつ、新体制へ


今日は午前中の練習。

冷房の入らない音楽室は、蒸し風呂。

sizuka_sasiire.JPG

そうそう、先日
静香さんから差し入れをもらいました。

木村英雄くんからも
ジュースをもらいました。

tka_ongaku.JPG

これが、今の準備室です。
たなは変わらないから、昔のOBには懐かしいはずです。
16年前と中身も変わってません。

新部長が、中学校も高校も
発表になりました。

まずは、来週末の四国大会です。




posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

良い感じです。


朝は、必死の思いで出勤。
最近よく行くパン屋さんG。
同僚とお会いするのは、これで2回目。

ともあれ、カレーパンは美味しい。
あんなにゴロッとしたお肉が入っている
カレーパンも、ここだけかも。

午前中は、合唱部。
思いがけずも、出勤したら
14期生のK村くんからの差し入れが。

明日、冷やして頂戴します。


部活は、思ったよりも良い。
この人たちって、伸びしろが減らないよね。
面白い。


午後からは、四国大会の「しおり」や
様々なこと。


明日も、練習です。
暑さとの戦いですね。


posted by aokikun at 20:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

四国大会まで、あと何日?  事務処理に追われる


朝は、必死の思いで出勤。
運転手さん、ありがとう。


部活は、仕切り直し。
でも、よい。
知的な感じがある。

今日は、課題曲を少しだけ。
文化祭の曲もあるしね。


個人点検も、四国大会に向けて
進みつつある。いつでもOKです。


午後からは、振り込みやら
事務作業。

いろんなことを、少しずつです。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

過労


死んでいます。

posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一病息災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

久しぶりの部活 〜 全国大会実行委員会


朝は未明に起きる。
でも、ごぞごぞ。

ゴミ出しは成功。
2週間前に出していなかったので。。。(苦笑

7時前に出勤。
途中のパン屋さん
「ベイクショップG」へ。

カレーパンとBLサンドを購入。

久しぶりの自転車は、疲れる。

でも、到着。
慣れない業務を済ませ、お役御免。

午前中は、久しぶりの合唱部。
四国大会までのことや、上半期の経費の確認。
文化祭のポップスを。
少しだけ練習。

午後は、連盟の人。
夜の資料作成や、
部活の打ち合わせで時間が過ぎていく。

そうして、夜は全国大会の実行委員会。

コンクールに関しては、
県大会、支部大会、全国大会の
事務作業が一度に来ていて倒れそう。

これも、コツコツ。。。






posted by aokikun at 23:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(合唱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

伊豫の国への日帰りの旅


お昼に、高松駅。
お弁当を買い、本を買い、
いざ出発。

0818train.JPG

今日は、四国合唱コンクールの実行委員会に
おじゃまするのです。

電車は、途中の多度津駅で乗り換えを余儀なくされました。
繁忙期は、意外と大変。

予定通りに松山に到着。
市駅まではバスで。

速めの夕食を、老舗のカレー屋さんで。
H山雅治のサインがありました!
欧州カレーなのか、あまり辛くないけど
スパイシーでありました。
また、立ち寄りたいお店です。

そうして附属小学校で会議。
帰りの終電(最終の特急)の時間があるので、
会議は中座。

附属中を出て、東高の前くらいで
タクシーを拾えて助かりました。

9時過ぎると、お店も閉まり
閑散とした松山駅で、何とか
お夜食を買い込む。

uchiawase_2014.JPG

深夜に到着予定です。
明日も、仕事です。。。




posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ごろごろ


自堕落な休日。
ついつい遅くまで寝てしまう。

明日、松山まで日帰りするので
賞状を澤井さんの事務所に
取りに行く。


遅々として、部屋は片付かない。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

お盆なのに日直 そして、定期演奏会


朝は雨模様。

今日は日直。
2人当番制なので、
相談できるのが良い。


そうして、夜は
吹奏楽部の定期演奏会。

OB・OGの方で
見知った方がちらほら。

大ホールでも、
総勢80人以上がステージに乗ると
壮観。

最初の、アルヴァマー序曲から、
アンコール最後の、ディープパープルメドレーまで、

懐かしく、また
いつも身近で活動を見させている者として、
良い演奏だったなぁと思い、
ホールを後にしました。

うちのクラスの人4人も
頑張ってました。よろし。



posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(吹奏楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

駅前イタリアン


夕方までは、家のこと。
ピアノ弾いたら、左手が痛くなってしまいました。。。
オクターブが多いんだね。

ホールに、お金を払い込む。

そして夜は、
前の勤務先の卒業生と食事。
3月23日ぶりです。

いろいろ話しました。
多くの人との再会ができると
いいですね。





posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものをさがせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

振り込みと申込


朝から、夏季休暇だけど出勤。

管理職に、四国大会へ出場が決まったことの報告と
宿泊遠征の承認をもらう。

誰も振り込んでくれないので、
自分で振り込む。

レターパックが一番確実なので
それで発送する。

やれやれ。

夜は、読書感想文と
お友達です。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

休養日


各方面にはご迷惑をおかけしましたが、
予定通りの休養日。


tosakin.JPG

Queue du chat また立ち寄りたい、
サロン・ド・テです。



posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

