2009年05月27日

訃報がきてしまいました

 

帰宅して、諸事をしていて
パソコンを立ち上げたら、訃報が。

栗本薫(中島梓)さん
死去。


これで、「グイン・サーガ」の
最終巻は読めなくなりました。

結構読んでましたね。
彼女の作品。

えーとウィキで調べると、
「グイン・サーガ」
「魔界水滸伝」「新・魔界水滸伝」
「伊集院大介シリーズ」「ぼくらシリーズ」
「夢幻戦記」「六道ヶ辻」「終わりのないラブソング」
「バサラ」「お役者捕物帖」「トワイライト・サーガ」
「今西良シリーズ」「矢代俊一シリーズ」
ここらへんがシリーズもの。だいたい持っている。


『メディア9』『レダ』
『ゲルニカ1984年』『セイレーン』
『幽霊時代』『時の石』『心中天浦島』
『火星の大統領カーター』『滅びの風』『さらしなにっき』
『パロスの剣』
『ネフェルティティの微笑』『黒船屋の女』『双頭の蛇』
『グルメを料理する十の方法』『魔都 恐怖仮面之巻』
『シンデレラ症候群』『野望の夏』
『行き止まりの挽歌』『真夜中の鎮魂歌』

『アンティック・ドールは歌わない』
『魔剣 玄武ノ巻』『魔剣 朱雀ノ巻』『神変まだら蜘蛛』
『神州日月変』『好色屋西鶴』『狂桜記 大正浪漫伝説』
『天の陽炎 大正浪漫伝説』『あなたとワルツを踊りたい』
『指』『元禄無頼』『紫音と綺羅』
『十二ヶ月』『接吻』『黄昏の名探偵』『文学の輪郭』
『コミュニケーション不全症候群』
『タナトスの子供たち 過剰適応の生態学』
『あずさのアドベンチャー'80』
『息子に夢中』『くたばれグルメ』
『アマゾネスのように』
『とんでもぐるめ あずさ流極楽クッキング』
『ガン病棟のピーターラビット』


実家に置いてあるものもあるけど、
中学2年くらいから読み続けてるから
かなりあるはず。ほとんど文庫だけど。


『象印クイズ ヒントでピント』
に出演していたのも
日曜日の夜の懐かしい思い出。


ご冥福をお祈りいたします。


posted by aokikun at 23:25| 香川 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
Posted by 藍色 at 2010年08月27日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120321757

この記事へのトラックバック

訃報 中島梓・栗本薫さん
Excerpt: 5月26日午後7時18分、すい臓がんのため死去、56歳。 若すぎです。 デビューした77年の評論「文学の輪郭」で群像新人文学賞。未読
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2010-08-27 17:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。