2015年04月23日

今日は歌の日 そして、もろもろ


朝は、シャキッと。
今日は朝練の日。
発声をする。予想外に中1も来ていた。

今日は午前中、主科声楽の日。
最初は、発声に時間をかける。
響きが当たるのと、下半身の使い方。
ヘンデルで終わる。でもBbまで、出ました。

次の人も、ヘンデル。
こちらはコントラルト。低声用。
自分も範唱で歌ってしまう。体力が低下する。。。
高校3年生は、受験もあるのでガツガツやっています。

その他は、「フーガ ト短調」
「翼をください」の楽語で、終わりました。

ランチは、ささっと。
日替わり定食のつもりでしたが、
日にちを読み間違い。でも、美味しく頂戴しました。


午後からは、クラスのこと。
遠足と健康診断。
無事に終わりました。

放課後は部活。
今日は中高別。
お互いにNコンの曲を。

中は、「プレゼント」と自由曲。
体験入部の中1も、いい感じです。

高は、「メイプルシロップ」。
3度の響き、土曜日に改善です。

ま、昨年よりもよい感じです。
あとは、もう少し新入部員ですね。。。















posted by aokikun at 20:59| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 担任業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417805594

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。