2014年06月08日

お休みの日


日曜日がお休みなのは
ありがたい。

前年度では、考えられない。

惰眠をむさぼる。
もう若くない。

連盟の仕事をする。
これも待ったなし。
メール便を出す。

ろうかにある段ボールを開封。
もう、少しずつ。。。

そうして、医者には怒られるけど
晩酌。


明日からまた始まります。
コツコツやるだけです。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

食べられない、これも今だけ


朝は起きる。
エアコンつけすぎか、身体が重い。

ともあれ、動く。

熱中症なのか、死んでいる。
お昼は、お蕎麦とそぼろごはん。


合唱は、課題曲F1と、道化服を着た死。
ともかく、流す。それだけ。
まずは、曲を全員が知ること。

吹奏楽は、久しぶりにサロメ。
棒にあわせるのが、課題。

明日は、合唱講習会。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

最近、過食です


お昼をガッツリ食べたはずなのに、

おやつに菓子パン食べていたり、

チョコレートとコーヒーとかの
組み合わせになってしまう。


ぜったい、ストレス。。。。。。



posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

年に一度の…


そう、今日は健康診断でした。
人間ドックに行こうと、ここ数年思っているのですが、
結局、職場の健康診断だけで終わってしまいます。


問題は、昨年よりほとんど体重が変わっていないのに
ウエストが大きくなってしまったことです(号泣


おまけに、乱視も進んでいるようで…。


今日はふんだりけったりです。





posted by aokikun at 21:22| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

すでに夏?


朝は、ねぼすけ。
ディズニーの小人ならかわいいが、
もう不惑です(苦笑)


電車に乗るが、高校生のおしゃべりが
うるさい。
でも、音楽を聴くほど元気はなく
そのまま。


最近、暑くなってきてるのか
食欲が無い。

ガッツリ食べたり、何にも飲み食いしなかったり。

お昼は炭水化物系で攻めました。


放課後に少しだけ合奏。
ここからがコツコツです。


帰宅してからはレンメイのこと。
急がし、急がしです。







posted by aokikun at 23:35| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ほんの気持ちばかりの


ウォーキングです。


明日は、積極的に身体を
動かさねば。


posted by aokikun at 23:59| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ケーキを食べません


夕食のケーキとデザートを
自主的に遠慮した。

今日は、けっこう歩いたし、
宅急便の集配場まで自転車で往復した。


明日もこの調子で。

やれることから少しずつ。


無理したらリバウンドするので。



posted by aokikun at 22:49| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

今年もやってみます



そう、「米食べないダイエット」


そろそろやってみます。

まずは無理の無い程度に。


ラマダンみたいに深夜に
物を食べないように気をつけないと。



でもカレーや鍋物だと
ぜったいに食べ過ぎてるから、
お昼の米飯抜きだけでも変わるはず。


がんばります。




posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

炭水化物は敵なのです


朝は、すっきりと起きられず
何度も寝る。

季節の変わり目は、いただけない。
ジンマシンが出たり、目がかゆくなったり、
良いことはないね。


朝の通勤時、爆睡。

食欲がなかったので、
朝飯はヨーグルトとアップルジュース。

最近は炭水化物をあまり摂取しないように
意識的に心がけている。


erugiza6.jpg

この写真は、4月のランチなのだけど、
今はこんなに食べれない。

午前中は部活。
今日は吹奏楽だけ。休日なので。


少しだけバルトーク。
変拍子だらけだけど、慣れました。


帰宅して、米飯を食べてしまう。
身体が米を欲しているのですね。

やはり、豊葦原の瑞穂の国
の人なのです。


雑務ばかりです。
さて、今からスコア読みです。
仕事はいつもドロナワですね。


posted by aokikun at 21:51| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

季節が変わる

 
今日は寒い。

やっぱり少し過食かも。
ダイエット、考えます。

posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

擦り切れるくらい聴きました(BlogPet)

aokikunの「擦り切れるくらい聴きました」のまねしてかいてみるね

今日も入り面白い!!
これからフランス語を食べて食べるのメロディは定期購読し(皆さん、ムカデもし(吹奏楽コンクールで、その当時第1楽章が本当の鉄人の疑問です)この曲は「スラブ舞曲」?
スープを食べてた曲の主題による変奏曲?
打楽器もした)のかな?)の下って以来久しぶりにロビーでは中華の参加。
何はまだだしていきます♪
予想外の快適な空調と、合唱は楽劇「料理バンザイというテレビ朝日系列の日曜6時のCFでもY印社が使っていたのでそれも懐かしい。この曲を聴くと魚のソテーが食べたくなるのは私だけだろうか。当時のCFをつい思い出してしまう。ファゴットが気になったのもこの曲。意外とaokikunのルーツでもある曲のようだ。一度振ってみたいけど、難しいかな。検討してみよう。次のヴィヴァルディのソプラニーノリコーダー協奏曲を聴き心ならならずも退席。いや、椅子に座ってないから退出か。来週も休めないので、自分の体力との相談。帰宅する前にM書店本店へ。「ふらんす」を飲み、私はお昼過ぎに、ワンポイントレッスンを買って何は課題曲、プログラミング的に感謝!
お昼ごはんは5階の演奏から恋するムカデ何とかやっていきますね)最初はフルートフェスタ。
「スラブ舞曲」。
スープをつけるの疑問です。
なお、合唱は颯爽とお昼過ぎに、予想以上に退社。
指揮の公開です)この曲F4楽章がそぞろだった曲らしく、もろもろ。
中学時代は定期購読し(合唱は楽劇「3つのトリオ」から恋するムカデも、課題曲は中華の演奏からも部活。

*このエントリは、ブログペットの「こねこのピッチ」が書きました。
posted by aokikun at 09:15| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

思いつきは再開

連休中に食べ過ぎてしまった。そこで、昼食は「米抜きダイエット」です。いつまで続くやら(笑)
posted by aokikun at 21:28| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

うーん

 
そろそろ
ダイエット。

はじめます。

やっぱり、お米抜きかなぁ。

posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

継続は力なりけり

 

まぁ、タイトルは
どうでもよいとして

今日も忙しかったです。

朝は、なかなか起きれず。
まだ、朝型でないということは、若いのかな?

定時に出勤。
朝はエルガーさんと、こんにちは。
威風堂々って、やっぱ良い曲ですね。

仕事を済ませ、退社。
あ、タムは明日には見なければ(自爆)

夜は、全国大会の会場担当者の会議。
だいぶん見通しが明るくなった。
皆様、お疲れ様です。

マエストロなんて、自分も出演するのに
会議に来ていただいて恐縮する。



“お昼は米抜き”ダイエット。
成功しつつあります。


明日も、頑張れるかな。
そろそろ、お米が恋しいです。。。。。。




     



posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

食事は不規則

 
今日は朝ごはんが16時。

忙しいのもあるけど。。。。



寝る前に食べ過ぎないようにします。


 
posted by aokikun at 22:53| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ウォーキング ノ ススメ

 


今日は、定時に出勤。
書類の確認、メールチェックと日々の仕事が過ぎていく。

吹奏楽は、今日は自分たちの曲を。
合唱は、文化祭の選曲。
昔、マエストロに許諾をいただいた
「宮崎駿アニメ・セレクション(女声版)」を
するらしい。

そうして、副部長Hに言われた。
「ポリフォニーを探してください。(意訳)」

文化祭では演奏しないけど、
次の目標としてやるらしい。

うーん、この人数では難しいね。
おまけにフランス人はヴァカンスらしく、
出版社はお休みだとか。
やはり通販で買いしかないのだろうか、楽譜。



お昼は、日替わりのランチを。


syouya.jpg

何の気なしに頼んだタイムランチなのだけど、
意外と美味しかった。
甘辛に鶏肉を煮るのも予想外の食感。


(中略)


そうして、送ってもらい帰宅。


思い立ったが一念、ジョギングをする。
コンクールの県大会が2つ終わってから、
どう考えても、暴飲酒暴甘食。

甘いものもお酒も飲んでしまっています。
(今日は美味しい最中を2つも食べてしまった。
食べているときは至福の喜び。カロリーを考えた
食後は、かなりの苦しみ。(自爆))


そこで、ウォーキング。
でも、今日だけの『一日坊主』になるような
予感もします。

明日は合奏。
地中海の世界に行ってきます。













posted by aokikun at 21:49| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

今日もうどん

 
土曜日だけど出勤。
今日は「海」の合奏。
少しずつ、少しずつ。


お昼は、悩んだけど
近くのうどん屋へ。

kameyaoden.jpg

写真がいつもうどんだと味気ないかと思い、
今日は、おでんの焼き豆腐。
ねぎをサービスでかけてくれるのが
また美味しい。

うどんは、ぬるめの肉うどんを食す。


また、明日ですね。


posted by aokikun at 20:53| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

カロリーを減らす

 
最近、「メガ@」が流行らしい。

○ックとか○き家とか。

でも、がまんがまん。

明日は「海」の練習日。
カレーを食べに行こうかな。

posted by aokikun at 21:51| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

食欲の秋、花粉の秋

 
何だか過労かストレスか。
今日は食欲旺盛。

最近食べていなかったのに、おやつを
頂戴したらしっかりいただいてしまった。

まずい。

花粉が飛んでいるのか。セイタカアワダチソウ。
目も少しかゆい。

時間があるときに長文更新します。
posted by aokikun at 21:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

衣替え…運動の秋

 
昨日から10月。
まだまだ昼間は汗ばむ陽気ではあるが、
朝晩はかなり涼しくなった。

もうエアコンも少しのお休みに入っている。
また冬場によろしくである。

10月に入ったので衣替え。
クールビズも終わりだ。

久しぶりに上着やらネクタイの着用。
何だか違和感がある。

夏バテの後の体重増加…ですな。

芸術の秋 なので、
まずは仕事の上では、11月24日の音楽会か。
まだ曲は仕上がっていないが、毎年新メンバーで
よい演奏にしようと思っているので、
少しずつ頑張っていきたい。

個人的には、ピアノと歌の練習をしないとね。
腱鞘炎なのかもしれないけど、トリルや
トレモロは厳しいが、やはり5本の指の独立、
和音の響かせ方、自分で弾いてて満足しないので。

歌は自習。(苦笑)
レイナルド・アーンの譜読みがまだ途中。
ヴェルレーヌで、複数の作曲家を並べるのも
おもしろいかも。
まずは練習時間の確保です。いつのことになるやら。


読書の秋。
ドビュッシー関連の本を読まなければ。
あと、仕事の関係で谷川俊太郎。
書ではないが、ウェブページやブログを
読むことも大切。時間が足りないなぁ。


食欲の秋。

美味しいものを食べたいが、
まずは 身体に負担にならないようにしながら
運動と食事の調整。

美味しいご飯に美酒、それに
ステキなお菓子。そのためにも
少しずつ体調調整をしなければ。
(今日頂戴したお菓子は、私もご贔屓にしている店のもの。
生菓子が美味しいが、焼き菓子もよい。
少しずついただくとしよう。)


明日は書ければ、ルネサンスの器楽と声楽(合唱)曲について。

それでは、Nコンブロック大会のビデオを見ます。
これも、レビューするべきかなぁ。。。




























posted by aokikun at 21:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

