2014年06月24日

今週はテスト


今日から、期末考査(期末テスト〔中〕)です。
梅雨の晴れ間は、本当に蒸し暑い。

そうして、ここは 山 。

午前中は山風があり涼風。

午後からは、暑かった。。。


久しぶりの、日番N。
ドキドキです。

明日は、早起き。





posted by aokikun at 21:37| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 担任業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

山あり谷あり


朝は、熱。
いつものことだ。
過労になると、38度くらいになる。

ほてった身体で出勤したら、
不調者多し。

入院した人は、いけたらお見舞いに行かなければ。
午前中は、ドタバタ。
気持ちを出すって難しい。

お昼ご飯は、5分で完食。

中1から高3まで、
様々な講座がある。これまた難しい。

今日はLHR、携帯についてのDVD。
そうして文化委員からの報告。
文化祭のクラスの出し物は
「縁日で お・も・て・な・しっ」
の企画案が通りました。

消えた学級日誌も見つかり、
やれやれです。


月曜からは、新規まき直し。





posted by aokikun at 22:35| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 担任業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

文化祭企画書〆切 〜 ヴォイトレ レッスン


朝は爽快。予想外。

電車出勤。歩く。


aokikun組、なかなかそろわない。
でも今日から四国総体。
公欠の人もいる。
ま、週明け火曜日ですかな。


で、仕事。
今日の音Uは、楽典の復習していたら終わってしまった。
進度には個人差あるので、これから気をつけることにします。
「リフレイン」も長2度下げたら何とかなるかな。
信長先生、お許しください。

で、ランチなのですが
「今日はオムライスですよ」と
聞かされたのだけど、まさかの売り切れ!!
仕方なく、弁当を買う。。。。。。。

金曜日の最後の時間は、いつも元気な中1のクラス。
丁々発止と時間が過ぎるのが良い。
このまま、成長してくれればいいですね。

で、クラス。
今日は文化祭の企画書の締切日。
何とか、仕上げる。

部活は、沼田先生のヴォイトレの日。
基本的な発声。各パートごとの問題提起。

終わりました。


明日は、明日の風。





posted by aokikun at 22:45| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 担任業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

季節の変わり目


朝は電車で出勤。
早めなので余裕。

季節の変わり目で体調不良者も出てきている。
あせらず、無理せず。
再来週の定期考査に向けて。

午後に入っていたクラスの用事は
中学校の授業があったので行けなかった。
副担任の先生にお願いして事無きを得た。
こういうところが難しい。


部活は、ヴォカリーゼ以外は
ざっくり譜読み終了。
ここからが大変。


そうそう、
加藤靜一先生のご訃報に接しました。
合掌。






posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 担任業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

お疲れモード


aokikun、過労になると微熱。
今日は車で出勤。
仕方なし。

総体で会えなかった人たちを見るとホッとする。

副科声楽は「さびしいカシの木」。
意外と難しいね。


部活は、ファルセットが出そうになっている人
いい感じです。




posted by aokikun at 23:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 担任業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

PTAの日


朝から
頭痛。
休みたい。

でも、気持ちを振りしぼって出勤。

実技の時間は、副科声楽。
基本的なことの確認。
息の流れが、必須。

中学校は、昨日と同じで
「四季」。
弦楽合奏は難しい。

午後からは、PTA総会。
そうして学級PTA。
久しぶりにこういう時間を過ごす。
得るもの多し。ありがたいです。

年齢が近いことによる知人や、
地政学的に知り合いが多いことも
再確認できました。

準備室に帰ったら荷電。
ディズニーのオーディションに
合格したようです。
これまた、大変な日々が続きます。。。





夜は、同窓生のMくんと会いました。

彼も、新しい職場で苦労しているようです。
もう、お子さんが生まれるって、
あの高校1年の頃からは予想もつきませんね。
幸多かれです。



明日は、お休みです。

posted by aokikun at 23:59| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 担任業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

まだまだ週末ではない


通勤の電車も少しずつ慣れてきた。
ウォークマンは、お友達。


ヴィヴァルディは、夏・秋・冬と
飛ばしながらも視聴。

1単位ものは難しい。

そんな中、来客。
Aさん。
里香のパパです。
札幌に行ったときは、マルセイのバターサンド。
2年のセミナー合宿には、ジュースの差し入れ。
そうして、定演の広告についても便宜をはかってくださいました。

今回の原田さんのリサイタルにもご尽力してくださるようで、
感謝です。


午後からは、少し風邪っぽい。

書類と格闘。


放課後は、中1の声わけ。
沼田先生にご足労願う。

6年一緒に歌うのは難しい。

posted by aokikun at 23:59| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 担任業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

