2015年06月01日

常任理事会


今日は、定例の常任理事会。

粛々と進みました。







posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

おかあさんコーラス大会 代表者会議


朝は、何とか起きる。
Nコンの課題曲、音取りが遅々として進まずです。

午前中は、RPG。
中間考査で間が空いたけど、創意工夫をこらしてほしい。

次はシューマン。
「ウイーンの謝肉祭の道化」。
この曲、高校生はよく弾きますが、
うーん、期末考査まで大変です。。。

その後、学年団での打ち合わせ。
予約していた車に飛び乗る。

052715_lunch.JPG

ランチは、ホール近くのカフェで。
11月に食べてから久しぶりの、オムライスセット。

午後からは、「おかあさんコーラス四国支部香川大会」の
代表者会議。
粛々と進みました。

来月の大会まで、事務仕事をこなすのみです。。。



posted by aokikun at 23:59| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

今日も会議


朝は、部活。
Nコンの譜読み。なかなかうまくいかない。

月曜日の授業は、よく連休で飛ぶので貴重。

朝は、Edelweiss。
そうして、副科の実技テスト。
選択Yの実技テストと続きます。

午後からは、出張です。

高校3年生の担任なので
大学の説明会に赴くことも増えるのでしょう。
今日は、その先鞭。今日の大学には行きたい人が
クラスでいるので。

夜は、合唱連盟の会議。
煮詰まっていた懸案も
進みそうです。
関係各位の皆様、ありがとうございました。


posted by aokikun at 23:59| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

今日は理事会


朝は、少しゆっくりと。

A3のコピーをしたかったので
近所のスーパーへ。

帰宅し、遅めのブランチ後
合唱連盟の資料作り。
意外と時間がかかる。。。

夜は、いつものカフェの会議室。
常任理事会でした。

合唱祭のこと、コンクール県大会のこと
四国大会のこと、いろいろと審議は進みました。

再来週にも会議が入ります。
こちらは、ヴォーカルアンコンの小委員会。



posted by aokikun at 23:14| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

久しぶりの常任理事会


いろいろ懸案の事項を
審議しました。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

今日は常任理事会


朝は、くしゃみ。
花粉が飛んでいる。

朝からドタバタだけど
何とか乗り切らないと。

最初は、「ほほう」。
横山潤子。
同声2部合唱だけど、落とし穴がいっぱい。

課題曲の「Believe」。少ない男声だけど
伸びてきた。

ランチは社食。日替わり定食。
高校生と同じカロリーを摂取しているかも・・・。

午後は印刷屋さんの来訪。
演奏会のパンフレットも、何とか終わりが見えてきた。

「お別れ会」や、ミュージカルの上演形式についての
打ち合わせ。最後までドタバタかも。

夜は、連盟の常任理事会。
どうやら会議室を1週違いで予約していたらしく、
少々のトラブル。でも、お店の方のおかげで
何とかなりました。

規約やアンケートのことなど、
白熱した会議が長時間にわたり行われました。
閉店時間を超過してすいません。

レンメイのこともしなければならないのですが、
本業もあっぷあっぷです。




posted by aokikun at 23:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

おかあさんコーラス(女声合唱)対象の講習会 & Nコン2015はじまる


朝は、何とか起きる。
もう体調はいつも通りよくない。

そうして、お迎えに来ていただき
サンポートへ。

今日は、おかあさんコーラス対象の合唱講習会。
香川県合唱連盟としては、初の試み。

皆さん、本当に熱心。
受付を、早めなければいけないほどの盛況。

午前中は、発声と柔軟。
聴講しているのは、役得かも。

ランチは、同じタワーの「うどん屋」。
こういう時は、複合施設って便利。

食後に、MODOKIのお話を拝聴する。
やはり売れっ子指導者は、西に東になのですね。

午後からは曲を使っての講習。
「歌のブーケ」は、アレンジも秀逸。

写真は、県連ホームページのブログに
記載しています。『ハーモニー』にも
掲載する予定です。

講習後に、しばし先生と歓談。
福島や富山、熊本での今後のお仕事の予定を伺う。
だが、香川も今回は「複数年契約」をしたので、
来年もお会いすることになるだろう。

帰宅してから、Nコン2015。
今日が課題曲の発表日。

浅野先生の小学校の部はさておき、
セカオワの中学校、予想外に良作。
シンパシーも感じられる。

高校の「メイプルシロップ」。
「ホットケーキにメイプルシロップ」のフレーズと
「仔猫の名前を思いついたよ」の2つが、くすぐったい。

でも、4月から数か月付き合っていく曲。
好きにはなれそうだ。

















posted by aokikun at 23:59| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

通院 明日の打ち合わせ


朝は少しゆっくりと。
最近、寝ても寝ても疲れている。

午前中は通院。
主治医にほめられる。
ここ数か月のペースで、痩せているからだ。
あと30キロは痩せなければいけないのですがね。

Nコンの楽譜を買いにYハへ。
今年からA4版になったので、見やすい。

問題は、「タラコおにぎり」。
プレゼントは、意外とよい。

夜は、明日の講習会の打ち合わせ。
浅野先生ともお久しぶりです。

posted by aokikun at 22:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

今日は県連常任理事会


朝から忙しい。
高校3年生も、いろいろと気遣いしてくれる。
ありがたい。

お久しぶりの人も、
部活に来てくれた。

でも、夜は常任理事会。
アンコンのこと、次の『おかあさん』講習会のこと
審議は進む。



posted by aokikun at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

全日本合唱連盟四国支部理事会 第2日目


朝からドタバタと。
でも、会議室が同じ市内の隣町なのは便利。

午前中で会議は終わり、ランチタイム。
「タイムランチ」という名称があるのは
香川県くらいなのだそうですね。。。


午後からも連盟の事務仕事。

今日の残念なことは、
ペレアスとメリザンドを
録画し損ねたことです。

posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

支部理事会 第1日目


合唱連盟支部の理事会は、
この土日に会議室で行われる。

規定らや何やら、大変。
でも審議はスムーズに進んだ。


kaki_kamakura.JPG

夜の懇親会は、「牡蠣焼き」。
美味しく頂戴しました。

posted by aokikun at 22:22| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

香川ヴォーカルアンサンブルコンテスト2015 終わりました


朝は、羽田で。

4時半起きです。
5時から朝食食べました。

P2010109.JPG

これはタイカレー。美味しかったです。
朝でなければ、もっと食べたい。
グローバルなお客が多いのか、
レストランに関しては数年前より、美味しかった。

来年もここに泊まるのかなぁ…。

始発の飛行機で高松へ。
爆睡です。クラスJで、快適ではありました。

気圧の関係で耳が抜けないやら、
疲労もあり、最初の中学校は不本意な演奏。

次の「宮殿」は、いつも通り。好演でした。

午後からは、高校生。
いつも通り。

賞の色は、銀2、銅1+審査員特別賞。
まずまずです。


来年は、もっと難易度の高い曲をするべきなのでしょうか。
悩みます。






posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

1680キロの旅 全日本合唱連盟支部事務局長会議


朝は、しゃきっと起きる。
時間は大切。

5時40分に迎えのタクシー。

P1310072.JPG

空港までの乗り合いタクシー。
電車が動いてないので、これで。
快適でした。

そうして、いつもの『朝うどん』。

P1310074.JPG

かけうどん(大)。
美味しく頂戴しました。

そうして、羽田で梅田さんお会いして、
新千歳〜札幌へ。

ランチは、迷いましたが、
「ラーメン共和国」へ。
12月は札幌だったので、今回は
函館ラーメン。


P1310081.JPG

ハーフですが、美味しく頂戴しました。


午後は、会議。
コンクールのこと、「ハーモニー」のこと
話しました。

懇親会に出ずに、新千歳へ。

夕飯は、行列のある 回る寿司店へ。
「たこの頭」美味しかったです。

P1310098.JPG

天候も心配されましたが、
何とか羽田まで帰りました。








posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

香川県合唱連盟 平成27年 理事総会 〜 佳作に出会う


朝からドタバタ。
取り急ぎ、ホールへ。

総会の前に部会。
情報交換は大切。

そうして、粛々と県連の総会は進む。
すべての役員は再任され、
aokikunも事務局長の任を拝命した。

午後からは、Yハへ。
掛け伝票の支払いを。
昨年末から気になっていたので、
心が軽くなる。

そうして、本を久しぶりに購入。

yorunosyahonsi.png

これは本当に久しぶりに、がっついて一気に読みました。
次作も購入します。



posted by aokikun at 22:16| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

今年初めての県連常任理事会


朝は、お疲れモード。

夜の会議でも
理事長に「疲れてるんじゃないの」とまで
お声をかけていただいた。

4月から職場が変わり、
慣れない中、日々を過ごしているので、
連盟の仕事も滞りがち。。。m(__)m

週末は、県連理事総会。
何とか乗り切ります。



posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

アンコン抽選会 〜 むさしの会 〜 ウェブのこと


朝は、準備に追われる。
そういえば、もっと早めにしておくのであったと
いつも後悔している。でも、来月も同じことを
思うのだろう。

速めの昼食を済ませて、坂出高校へ。
今日は、アンサンブルコンテストの抽選会。
重複出場が多い、うちの県では
担当の方が、重ならないように配慮して
進行表を組んでくださっていた。
でも、それは例年同じようなテンプレートのようなもの。

今回、複数の団体からご意見を頂戴し、
初の抽選会となった。

K田先生のご持参してくれた、お茶菓子が美味しかった。
こしあんが美味で、紅茶を無糖で飲んでいてよかったと感じました。

文殊の知恵ではありませんが、9人の県連役員で審議したので
何とか抽選会も終了しました。


その後、出井さんに送ってもらってサンポートへ。
歌子の演奏には間に合わなかったけど、まずまずの連弾だったようだ。
そうして、早めの夕飯。

歌子のリクエストで、串カツバイキング。
美味しく頂戴しました。


帰宅してからは、ウェブのこと。
少しずつ、やっていくしかない。
何とか、できました。

ああ、目の前のヴィデオと
CDの山。
片付けしないといけませんね。

アンコンのプログラムデータも
待ったなしです。
誰か、アンデルセンの靴屋の小人を
よこしてください。。。











posted by aokikun at 23:10| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

年末? もう?


いつも通り、やることは減らない。
連盟のホームページを少しだけ手直しする。

文書は、正月休みかな。。。

片づけするにもかかわらず、
ついつい本を読んだり
楽譜を見たり。
でも、ゆったりとした時間があるのが
幸せ。

ティオのローラ・ビーチみたいな時間、
立原の ひねもす のような時間、
日々の生活では、あこがれる。

うーん、年賀状手つかずです。
年末年始は、実家に帰る予定なのに・・・。
去年からちっとも進歩しておりませんね。わたくし。。。


とりあえず、目の前のCDの山と
格闘してから、寝ます。



posted by aokikun at 20:57| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

意外と、飛行機でも難しい


週末には北海道に行くのだけど、
まだスーツケースも選べていない。
大にするか小にするかの二択ではありますが。

そんな今月の旅行は、
添乗員のS我部さんにゆだねていればいいのだけど、
問題は来月の月末。

全日本合唱連盟関係の会議で
支部事務局長会議が札幌で。
これは隔年の会議、実務者レヴェルの会議なので
aokikunが支部事務局長代理として、ここ数回出席している。
これまでも、津、博多、大阪と行ってきた。

だが今回は札幌。あまりにも遠い。
しかも次の日は、いつも通り県連のアンコン。
しかも今年から、中学校も振ることに。。。

うーん。
どんなに頑張っても、前日の夜は
東京までしか帰れない。
困りました。







posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

第67回全日本合唱コンクール 第2日目


朝は、D井さんの車で。
ホールに入る。
スタッフミーティング。

リハ、当日券の発売、開場、
前日通りにスムーズな開始。

開演、朝は同声合唱の部。

そうして午後。

1123_lunch.JPG

お弁当は、ちらし寿司。
2日同じスタッフがいるので、
お弁当業者の丸美さんの気配り。
ありがたい。

午後からは、混声合唱の部。
もう、名演ばかりですね。

友人や知人が出ていたので、
何とかそこだけは耳にした。
感動ですね。

そうして、無事に終了。
岸理事長からねぎらいのご挨拶。
3人の副理事長からも、温かいお言葉を頂く。

ホールも、何とか片付け、
実行委員会事務局へ荷物の運び込み。

そうして、遅い夕食。

1123_raamenya.JPG

前田理事長とラーメンを。

その後、「史上かってない2次会」に
おじゃましました。
中途で退散したのは心残りですが、
おかげさまで、無理せず過ごしています。


posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

第67回全日本合唱コンクール 第1日目


朝は、ハーモニーディレクターを持って
ホールへ。諸事情あって、お貸しすることになった。

ホールに入ると、慌ただしい。
鍵の開錠のこと、スタッフの打ち合わせのこと。

ともあれ、大学ユース合唱の部、始まる。

島根大と北海道大だけ
客席で聴かせてもらう。

早めのランチ。

1122_lunch.JPG

今日も丸美さんのお弁当は、美味しい。

後半は室内合唱の部。

途中からは、次の日の団体のための
代表者会議。

何とか、初日はことを無きに終えることができた。

気のおけない友人と、遅い夕飯。

1122_komatsu anago.JPG

ここに来るのも、久しぶり。

1122_komatsu.JPG

何を食べても美味しい。


1122_goemon.JPG

〆は、同じ通りのうどん屋へ。
珍しくカレーうどんです。
aokikun、いつもは あさりうどんなのですがね。。。



posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンメイのしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

