2014年03月11日

夢見

朝から二本立ての夢。


戦国時代に雑兵となって戦っている夢。


澤井さんと車に乗って関西まで連盟の打ち合わせに行ってる夢。


うーん、不思議な組合わせ。

posted by aokikun at 06:57| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

小豆島、オリーブの島

今日から合宿です。

3日間。
posted by aokikun at 23:24| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

寒いね

今年の冬は、思ったより寒いらしい。

自分でも、HPが下がっているのがわかる。


嗚呼、本当に聖マリアです。

posted by aokikun at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

そろそろ、音楽会のことを


今週末が高文連音楽会。

今年は、合唱と吹奏楽が同時に別会場で開催なので、
うちは大変です。

午前中は、講習会で
「星めぐりの歌」。

おっと、その前に合同合奏の
「Song for JAPAN」の
練習がありました。

そうして、午後からは、
「Regina caeli」
今回は、グレゴリアンと
ルネサンス中期のフェスタのモテトゥスの
2種類を並べてみました。

そうして、意外な難しさの
「南島歌遊び」。
昔もやった、朝の祈り と
陽気な娘たち。

その後は、大ホールで吹奏楽。

デュカスの「魔法使いの弟子」
そうして「レジェンド・オブ・ミシカ」の
予定です。



posted by aokikun at 23:53| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ネクタイの効用

今朝は朝の投稿。

久しぶりに、目覚めは快調。
やや風邪っぽくありますが。

何となく、ネクタイを絞めてみる。

これまた久しぶりなので、
首回りに異物感はあるが、
「ON」っていう感じになるのは事実。

ボタンダウンのワイシャツばかり着ていたけど、
そろそろ寒くなっていくから、考えなければ。


明日はNコン。テレビで応援です。


posted by aokikun at 07:33| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

卒業生はありがたい

土曜日の文化祭で、
「ボエ子」に会った。
旧姓O川さんだ。

曲に合わせて、ベイビーを
あやすのは、すばらしい。

山ちゃんにも会った。

三善の代の人にも会った。

そうして、今日は
「キティちゃん」こと、るりの
誕生日。


卒業生に、幸多かれ!!
posted by aokikun at 23:33| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

練習

なぜだか真夜中に起きる。休み明けは調子がくるう。初のスマートフォンからの投稿。慣れるまでに時間がかかりそうです。
posted by aokikun at 07:00| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

まだまだ新年度



朝は目覚ましなしで起床。やればできる。


星占いは5位。まぁ、普通か。

年度始めなので、教える仕事、事務仕事、吹奏楽部、合唱団、まだまだ忙しい。

まずは、1週間の流れを体感してみないと。

花冷えか、電車に暖房。もう4月も中旬なのに。

コツコツです。それしかないですね。
posted by aokikun at 07:06| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

誕生日ラッシュ



最近、友人や知人の誕生日が続いている。

牡羊座に知り合いが多いのか。

でも、ここ2〜3日で7人というのも…。



皆様、おめでとうございます。


まだまだやることは減りません。ヒマなしです。
posted by aokikun at 07:52| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

いよいよ



今日が14回目の定期演奏会です。

花粉さえなければよいのですが。私の目がしらが赤くなっていても、感動ではなく、花粉だと思ってください。

さぁ、トィ トィ トィ。
posted by aokikun at 08:12| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

定演前日



風が強い。前日なのでソリストあわせ。

県外のOBやOGも、少しずつ帰ってきている。


あと少し、コツコツです。
posted by aokikun at 07:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

金曜日からでした



私の身体を花粉がむしばむ。

今年は飛散量が少ないようで、少しだけ安心。

鼻はともかく、ノドにくるのが辛いです。


今日も部活。年中暇なしです。
posted by aokikun at 07:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

エクリチュール

爆睡でした。夜中にメールくれた人には失礼しました。

朝のこの時間に更新し始めると、それに慣れてしまいますね。

今日もドビュッシー。中期から後期の作品を聴いているけど、いろんな共通点がある。これがこの人のエクリチュールなのだろう。

仕事は「春に」です。
posted by aokikun at 07:34| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ナポレオンの気持ち



今週は、忙しく平均睡眠時間が5時間弱。ナポレオンは3時間でしたっけか。

通勤中に聴いているのは、ドビュッシー。ピアノは、やっぱりフランソワ。この人のテンペラメントなところが、ドビュッシーとの相性がよい。

こんなに華やかな「喜びの島」。不倫中の逃避行の時に作曲されたとは、ちょっと考えもつかない。それとも子どもができるまでずっと浮気性だったドビュッシーのことだから、これは次の愛への確信なのだろうか。


ゆっくり譜面見てみます。
posted by aokikun at 07:37| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

暇なし

毎度のこと、忙しい。

寝る前にストレッチしたのだが、寝たら首、肩、背中がガチガチ。夢は、アメリカの謎なプロダクションに勧誘される。一生懸命、中学英語くらいで返事したら絶賛される。

チョコの食べ過ぎかなぁ。

今日から「春に」です。モードは卒業式。
posted by aokikun at 07:40| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年


おめでとうございます。実家でのんびり過ごしています。
posted by aokikun at 23:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

何だか気ぜわしい


少しは過労も改善されたけど、連続出勤は継続中。週末は連盟の会議で上京するので、実質は休みなし。ハードな1か月となっている。

昨日は部の親睦会。今夜は恩師のリサイタル。
posted by aokikun at 07:33| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

寒くなりました


朝は廊下に冷気がいました。もう初冬ですね。

通勤時の電車内にも、薄手のハーフコートを着込んでいる人もちらほら。そろそろマフラーを用意しないといけません。

土日は電車に乗ったのですが、「鉄ちゃん」にはまいりました。確かに全国的には珍しい車両が運行していますが…。フリークの方々って、ああなのですね(苦笑)

今日から今週も始まります。まずは水曜日まで顔晴ります。
posted by aokikun at 07:35| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

そろそろ、地デジ

最近帰宅も遅く、更新をなまけがち。

水曜日はフランス語の日。とは言っても録画するだけなのですが。ここ数年は録画はパソコンです。たまたまテレビチューナー付きのモデルなので。

でも、まだアナログ。

もう古いから、ちょうど買い換え時です。カタログ見ながら、まずは検討します。
posted by aokikun at 23:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

東名高速をひた走り

バスで東京ディズニーリゾートに向かっています。現在、浜名湖を過ぎました。予定以上に快調に進んでいます。

明日の本番まで乗り切ります。
posted by aokikun at 23:32| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

